名古屋造形大学に息子と…

日曜日に、息子とふたりで愛知県小牧市にある、名古屋造形大学のキャンパス見学に行って来ました。

掛川〜片道で、だいたい1時間40分の道のりでした。

名古屋造形大学に息子と…














今年、高校二年生になるので、受験に向けてといった訳でもないようでしたが、本人が行ってみたいという意志を聞き入れ、行くことにしました。

ただ、その話しを聞いたのが、金曜日、たまたま、予定が空いてたので良かったですが、本人いわく、もっと前に伝えてあるとのこと、聞き逃したのか、忘れてしまったのか、今となっては分かりませんので、そこは、あまり追及しないでおきましょう



名古屋造形大学に息子と…














微妙な年頃の息子、の許可はバックスタイル限定です。



名古屋造形大学に息子と…














芸術の学校だけあって、建物もキャンパスもひじょうに凝った造りです。



名古屋造形大学に息子と…













受付の後、先ず、興味がある学部の説明を一時間程聞きました。

やはり、何事も基本が大切なんだ!と先生のお言葉、良いアドバイスをしていただきました。

説明の後は、陶芸の体験をしました。



名古屋造形大学に息子と…














一緒に体験をどうぞ!と云うことで、自分も体験しましたが、息子よりも自分の方が楽しんでいたかもしれません。

恵まれた環境のなか、ここなら集中して、芸術について学べそうだと感じました。

来年、息子はどうするのでしょうかねぇ〜

それを決めるのは、息子の考えなわけで、自分が決めるわけではないのですが、ただ、デザインをちょっとだけ勉強した自分なので、アドバイスはしっかりしてあげなければと、思っています。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋造形大学に息子と…
    コメント(0)