しばちゃん牧場の巻

掛川北部にあります、しばちゃん牧場
美味しい牛乳で有名です。
しばちゃん牧場の巻















先日、娘の農業体験でおじゃましました。

ちょっと遅れてしまって、餌やりと乳搾りは出来ませんでしたが、

ジャージーやホルスタイン種、可愛い子牛の飼育場を見学させて頂きました。


しばちゃん牧場の巻














見学の後は、バター作りに挑戦!

牛乳に生クリームを混ぜてある小さな瓶を振ること15分
しばちゃん牧場の巻















脂肪が分離されて、バターが出来上がりました。

しばちゃん牧場の巻














出来立てのバターに少し塩を混ぜ、さっそくパンにのせ実食

濃厚でクリーミなバターの味に大感激、あっという間にバターを完食してしまった娘でした。

しばちゃん牧場の巻














体験終了後、特製ソフトクリームを頂きました。こちらも本当に美味しいかった〜

お土産にプリンとヨーグルトを買って帰りました。

しばちゃん牧場の巻















売店は、土・日・祝日のみの営業です。

県外からみえた方も沢山いましたょ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しばちゃん牧場の巻
    コメント(0)