伊勢 志摩 旅行記 その3

伊勢神宮参拝を終えて、時刻はちょうど、お昼時間

ということで…

ご当地グルメの伊勢うどんと手こね寿司のセットを頂きました。

うどんは極太でやわらかめの食感かけ醤油の色は濃い目ですが、意外とあっさりとしていて、ツルツルいちゃう感じ、手こね寿司は、見た目よりボリュームがあり、食べ応え満点でした。

伊勢 志摩 旅行記 その3














食事のあとは、デザートを、ということで赤福本店に伺い・・・

伊勢 志摩 旅行記 その3















出来たての赤福を美味しく頂きました。

伊勢 志摩 旅行記 その3
















行程もすべて終了し、伊勢神宮を14時頃に出発、順調に帰路を進めて、18時前には、浜松駅前に到着、掛川まで電車に揺られ、家に着いたのは、19時頃でした。

赤福等のお土産から、代表して一品

娘に買ってあげた このネックレス・・・
伊勢 志摩 旅行記 その3













貝の中から、なな・なんと、本物の真珠を取り出して・・・

伊勢 志摩 旅行記 その3
















自分でネックレスに入れるというもの。形はまんまるではありませんが、真珠に変わりはありません。
娘は真珠に負けないくらいに目を輝かせて喜んでくれました。


花より団子・・・翌日は、赤福に目を輝かせた娘ですが、とにかく笑顔で締めくくることができた旅行となりました。


伊勢 志摩 旅行記 その3














めでたし。めでたし。        おしまい!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伊勢 志摩 旅行記 その3
    コメント(0)