伊勢 志摩 旅行記 その2

二日目の朝は、前日の雨が嘘のような快晴

浜島温泉のホテルからの眺めは素晴らしいものでした。

伊勢 志摩 旅行記 その2














最初の行程はミキモト真珠博物館へ

伊勢 志摩 旅行記 その2














養殖真珠は科学の世界

博物館の見学はなかなか面白く興味を引くものでした。

伊勢 志摩 旅行記 その2
















海女さんの実演もありました。

この日は大分寒く、風も強かったですが、約6メートルの海底に潜る姿はなかなかのものでした。

家の女性陣には、しっかりと真珠のお土産を買いましたょ

気持ちが込もっていれば値段は関係ないのです。


伊勢 志摩 旅行記 その2















さてさて、この旅行もいよいよクライマックス

一番の目的であります、伊勢神宮の参拝です。

月曜日にも関わらず、かなりの参拝者

やはり、心の拠り所であり、パワースポットのブームも関係しているのでしょうか

伊勢 志摩 旅行記 その2














御神木に耳を当て、見上げた枝葉の合間から落ちる木漏れ日が、心に安らぎを与えてくれました。

伊勢 志摩 旅行記 その2















その3につづく…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伊勢 志摩 旅行記 その2
    コメント(0)